インフルエンザなんかにかかるもんか

2017年明けてすぐ、インフルエンザに感染して、死ぬんじゃないか‼︎( ̄◇ ̄;)ってくらい辛い思いをした。ケチって予防接種も受けていなかった私も悪いが、、

あれからもう絶対に風邪は引かないと誓った。

 

それ以降、自分なりに努力を重ね一度も風邪をひいていない!熱も出てないし咽頭炎にもかかっていない!

奇跡。この私が風邪をひかないなんて!

 

気をつけたこと

◯うがい、手洗い

◯身体を冷やさない

◯ちゃんと食べる

◯夜更かしはしない

◯加湿器フル活動

◯絶対に風邪は引かない!と固く誓う!

 

当たり前の事ばっかりだけど、これを徹底するだけで風邪をひかなくなった!

しかも、以外と重要なのが一番最後!

ひかないと決めると些細な事も徹底して気をつけるようになるし、一番大事だと思った。

 

"病は気から"

 

は、本当その通り。

 

そして、アロマでも対策を。

f:id:dangoaroma:20180404205721j:image

感染予防対策の一環として、ルームスプレーを作りました。

プチグレン、ティーツリー、ユーカリ

の王道ブレンド‼︎

 

空気清浄効果もあって、感染予防対策ばっちり!ただ。どうもプチグレンの香りが少し苦手。やっぱりオレンジスイートとかにしたらよかったかなとw

 

でも、初めてのチャレンジはとても楽しいしワクワクする。

次は何をしようかな!