久しぶりに

かなりご無沙汰なブログw

最後に書いたのいつだっけなw

"継続"が一番難しいことだなと改めて実感。これを機にまた記録していこう。

平凡な日常を過ごしてきたけど、それなりに色々あった。

お仕事のことも、プライベートなことも、もちろんアロマのことも🎵

 

最後のブログは、アロマテラピー検定1級に合格したところまでだったから、今回はその後のアロマ成長記録を‼︎‼︎‼︎(´ ˘ `♡)

 

f:id:dangoaroma:20180401083918j:image

☆スマイリーアロマソープ☆

MPソープ(クリア)

食紅(黄色)

精油ラベンダー

スマイリーのシリコン型

 

これらを溶かして型に流し込み、固まったら完成‼︎というなんとも簡単なソープw

にしても、友達のちょっとした贈り物や、手土産にプレゼントしたら、とてもとても喜んでくれるから最高のアイテム。

しかし、食紅はいかがなものか。着色はできるけど、ちゃんと溶けずにダマになって残る。必死でかき混ぜている間に、ソープが徐々に固まり始め、、、綺麗に型に流し込めないし、つるんとした綺麗なソープができない。

見栄え重視の私にはかなり重要なこと。

 

ってことで、お気に入りのアロマショップにて、カラージェルを購入。

すぐ馴染むし色も最高‼︎‼︎‼︎٩( ᐛ )و

買ってよかった‼︎

また色んなソープを作ってみたいと思います。