"すぐやる"ことがすごいワケ

最近、体力をものすごーーーく使うお仕事をしています。

毎日汗だく、筋肉痛、腰痛…お仕事自体はとても楽しいのだけど。

 

そのせいか帰宅するとそのまま爆睡してしまう事も多くて、何かやらないといけない事があっても

 「まぁ、今日は早く寝て、明日終わらそー」

  って思って先延ばしにする。

けど、今できない事が明日できるわけもなく…

 

 

結局やらずにギリギリになって

焦る(-_-;)‼︎‼︎

やらなくても特に問題ではないことなら、なおさら先延ばしにしてしまう。

 

もーーー、何かそんな自分が嫌というか、情けなくなって…

いつものお友達にそのまま相談したらね

いい事教えてくれた。

 

 

先延ばしにすると、単純にそれ自体を忘れる

そしてそれらを思い出すという作業が増える

なんもええ事ない

 

と言うことで…

①期限付きのやらなきゃいけない事

②期限はないけどやらなきゃいけない事

③やらなくても何の問題もないけどやりたい事

 

のうち、①②をその日にやりきってみたところ。

 

 

何という事でしょう( ̄▽ ̄)‼︎‼︎‼︎

 

 

ただ単にスッキリしただけでなく、追い詰められた感がなくなり、心と頭にゆとりができた事で、新しい事や前向きな事を考えられるようになったのです。

 

ちょっと考えたらわかる事やけど、なかなかできない。すぐやることと、心と頭のゆとりは別物だと思ってたからね。

先延ばしにしてるやらなきゃいけない事が多ければ多いほど、思考が鈍るのだと気づきました。

 

忙しい人はただ忙しい訳ではなく、忙しいからこそ   "すぐやる"   から余裕が生まれ、その分人よりたくさんやりたい事ができるから忙しいんやなー。

 

なるほどなるほど。

 

またひとつ、成長しました。