小さいけど、大きな一歩。

初投稿から10日も経っているではないか‼︎(゚o゚;;

えらいこっちゃ…www

 

さてさて٩( ᐛ )و

最近の私は、、、

アロマテラピーのお勉強漬け。

受験は5月とまだ先やのにー。

昔から勉強苦手やから、早めにやらないと絶対間に合わないw

 f:id:dangoaroma:20170324224558j:image

そういえば、アロマテラピー検定1級の受験を決めたのも、お友達が背中を押してくれたから。

自信がなさすぎる私をいつも励まし、私ならできると応援してくれたからだなーと、感謝の思いでいっぱい。

 

今思い出したら、しょーもなさすぎて笑うけど…

テキストを買うことすらできなかった。ちっさな事のように思うけど、この行動があったから今の目標ができたし、大切な大きな一歩やったなと思う。

 

そして、無事2月15日に受験申し込み完了。

 

嫌になるかなと思っていた勉強も、ありがたいことに楽しくてしかたない。

やれと言われてする勉強より、したいと思ってする勉強の方がやっぱりいいなぁ〜。すればするほど、アロマテラピーの魅力と奥深さに感動して、アロマセラピストを本気で目指してみよう!と思えた。あんな事もこんな事もしてみたいと思えた。

 

一歩踏み出す勇気は本当に大切で、自分が進む道を大きく開いてくれるんやなぁーと実感。

 

無事合格できますように(*´˘`*)♡