インフルエンザなんかにかかるもんか

2017年明けてすぐ、インフルエンザに感染して、死ぬんじゃないか‼︎( ̄◇ ̄;)ってくらい辛い思いをした。ケチって予防接種も受けていなかった私も悪いが、、 あれからもう絶対に風邪は引かないと誓った。 それ以降、自分なりに努力を重ね一度も風邪をひいてい…

精油ケース

精油が少しずつ増えてくると、欲しくなるのが精油専用ケース。 しかし‼︎‼︎‼︎ 結構いい値段するだなぁー( ̄◇ ̄;) 何度も何度もネットで検索しては、諦めるw けど欲しい‼︎ ってことで、自分で作りましたw じゃーん‼︎ DIY♡♡♡ カラーニス以外全て100均‼︎セリア最…

香り以外の楽しみ

アロマアイテム作りの楽しいところは香りや使い心地だけでなく、ラッピング&デザイン♡ "どんなのがオシャレかなぁ〜" "どんなのもらったら嬉しいかなぁ〜" と考えながら作るのが楽しくてたまらん。 テンション上がる上がるw これはもう自己満の世界。 もっと…

ソープ2

購入したカラージェルを使って、また新しいソープを作りました。 雪の結晶がデザイン❄️のかわいいソープ。 100均のシリコン型。今の100均は何でもあるし、なかなかセンスもいい 私の中ではセリアが一番かなw この出来上がったソープをオシャレな瓶に入れると…

久しぶりに

かなりご無沙汰なブログw 最後に書いたのいつだっけなw "継続"が一番難しいことだなと改めて実感。これを機にまた記録していこう。 平凡な日常を過ごしてきたけど、それなりに色々あった。 お仕事のことも、プライベートなことも、もちろんアロマのことも 最…

合格

きたぁぁぁぁぁぁ‼︎٩(ˊᗜˋ*)و ついに届きましたよ。 アロマテラピー検定1級 合格通知が‼︎‼︎ 目標のひとつだった検定。 無事合格できて本当に良かった。 応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。 ひとつひとつ目標を達成していくこの感じ。 まさに…

アロマすと〜ん♡

初アロマストーン作りに挑戦‼︎ アロマセラピスト目指してるはずがw マッサージの勉強そっちのけで アロマアイテム作りに熱中している私ですが。 楽しくて止まらない(* ̄▽ ̄)ノ といってもほぼ見よう見まねw かなり雑さも目立ちますが、初めてなので改善策を…

"すぐやる"ことがすごいワケ

最近、体力をものすごーーーく使うお仕事をしています。 毎日汗だく、筋肉痛、腰痛…お仕事自体はとても楽しいのだけど。 そのせいか帰宅するとそのまま爆睡してしまう事も多くて、何かやらないといけない事があっても 「まぁ、今日は早く寝て、明日終わらそ…

試験当日

あ〜、いい湯だな〜 と、湯船に浸かりながらブログ更新。 本日は待ちに待った?w "アロマテラピー検定1級" の試験でした。 無事終わり 問題スラスラ解けたやぁぁぁん٩(ˊᗜˋ*)و 久しぶりのあの緊張感w 看護師の国家試験以来の緊張感。 ドキドキ、、、 落とすた…

"信じる" ということ。

うちの庭にはあじさいが植わっています。 とても元気いっぱいに育ってくれているように見えるけど、、、 実はこのあじさい、三年間ずっと枯れてた。 三年前の父の日、植物が大好きなお父さんに私が送ったあじさい。とても綺麗で、お店に入った瞬間即決したあ…

試験1か月前

四月ももう半分終わってしまったー! 気が付けばもうアロマテラピー検定試験の1か月前。 ΣΣ(゚д゚lll)!‼︎‼︎ えらいこっちゃ… 最近お仕事の依頼が多く、心身ともに元気な日が増えた事もあって仕事に奮闘する毎日。 去年の11月から始めた派遣のお仕事も、今月で5…

リップクリーム 2 (3/24作成)

リップクリーム第2弾٩( ᐛ )و 作りたくて仕方なかったけど、なかなか準備も大変で材料も揃っていなかったから。 やっと作れるw ☆前回の反省生かして作ってみる! ・ホホバオイル多め、蜜ろう少なめ(なめらかなリップクリームに) ・蜜ろうは精製のものを使用 …

リップクリーム (3/2作成)

アロマを勉強し始めてから、 ハンドメイドコスメに興味深々w リップクリームって作れるの?? というところから始まりw 好みの香りのリップクリームがなかったり、市販のリップは防腐剤とか色んな物が入っていて余計に唇を傷めていたり、、、そして、無添加…

3月終盤

あーーー、この3月も色々あったなぁぁー‼︎ 初めてリップクリーム作りに挑戦 アロマテラピースクールの説明会 新たな出会い などなど、、、 いつもゆっくりしか動けない私にしては、頑張った方かなw でも、時間は有限‼︎ もっと無駄を省き効率よく動けるように…

小さいけど、大きな一歩。

初投稿から10日も経っているではないか‼︎(゚o゚;; えらいこっちゃ…www さてさて٩( ᐛ )و 最近の私は、、、 アロマテラピーのお勉強漬け。 受験は5月とまだ先やのにー。 昔から勉強苦手やから、早めにやらないと絶対間に合わないw そういえば、アロマテラピー検…

祝♡ブログ開設~(^^)v

自分がブログを書くなんて・・・w これまで、自信の無さから色んなことから逃げてきて、全部人のせい環境のせいにしてきたけど。これからは、そんな自分としっかり向き合って一歩ずつ進んでいこうと決めました(^^♪ やればできる、こんな自分でも人を幸せに…